猫が主役の観光・特産品PR動画が公開 高砂市の事例

兵庫県高砂市フィルムコミッションが、同市の観光スポットや特産品などを紹介する動画を制作しました。動画は、ネコの目線で市内を巡って紹介する、というユニークな内容となっています。

「やりよんな…高砂市」観光や特産品紹介動画一部完成(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/201508/0008328628.shtml

動画を視聴した全員から好まれるプロモーションよりも、たとえ少人数でも“ファン”ができるプロモーションの方が効果があります。「誰にとっても好ましい」より、誰かにとっての「1番」を提供することの方が、(商品購入などの)強い動機付けになるからです。動画を観て、「猫が訪れた場所に私も行ってみたい」と思ってもらえるといいですね。

「地域活性」とは競争です。

その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。