「外国人の外国人による外国人のための」最適な日本の魅力発信を目指す。

株式会社VACS Internationalが「外国人の、外国人による、外国人のための」訪日宿泊・観光情報キュレーションメディア、“YADOYA(ヤドヤ)”の告知サイトをリリース致しました。これは留学生や観光客が実際に見たり、体験したりしたものの中より良かったものを外国人目線で紹介する取り組みとなっています。

「外国人の外国人による外国人のための」訪日情報のキュレーションメディアの告知サイトをオープン!(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000013065.html

文化や価値観が違うため、魅力を感じるポイントも異なってきます。「訪れた人に楽しんでもらう」ということを考えると魅力の伝え方も種々あるのでしょう。固定観念にとらわれず、様々な角度から地域の魅力を見つめ直す機会にも良いと思われます。訪日外客のインバウンド消費に関心が高まる中で、より効果的な魅力発信を目指す上で大いに注目が集まります。

「地域活性」とは競争です。

その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。