日本自動車連盟支部がとっておきのドライブ情報を公開

日本自動車連盟岩手支部が、八幡平アスピーテライン・八幡平樹海ラインという2つの「隠れドライブスポット」の情報を提供しています。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000403.000010088.html

こういった「通」しか知らない情報を発信していくことによって、場所の魅力向上をはかる取り組みは、全国でもっと行われて欲しいものです。
ただし以前、しまなみ海道のニュースで触れましたが、コアユーザーを離反させかねない安易な安売りや、混雑などに気を配る必要があるのではないかとも思います。どちらをターゲットにするのが、より地域のためなのか、しっかりと考えなくてはならないと思います。


「地域活性」とは競争です。
その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。
通助[ケーススタディ]