播州織を使用したドクターコート 販売開始

神戸市に本拠地を持つ株式会社ワールドは、兵庫の地場産業である播州織を利用した、ファッショナブルかつ機能的なドクターコートを作成、受注販売を開始しました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000002439.html

地場産業の持つ要素やブランドを利用しつつ、顧客であるお医者さんにとって魅力的な商品を生産・販売している非常に面白い事例だと思います。地場産業の販売において、品質の高さだけをウリにするのではなく、自身の製品によって「どのような感情を得られるのか」ということについて考えていき、それに見合ったものに商品を擦り合わせていく努力がきちっとなされていると感じていますが、これはどのような商品でも考えられるべきことだと思います。


「地域活性」とは競争です。
その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。
通助[ケーススタディ]