電通は女子の視点でマーケティング活動をサポートする「電通ギャルラボ」の地方創世の特化型のチームとして「ギャルラボ@」を発足しました。地方で当たり前のものも外部目線では面白いという物を見出して発信していく予定です。
電通が「ギャルラボ@」発足 女子視点で地域の「逆にカワイイ」発信(ITmediaビジネスオンライン)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/08/news100.html
普段暮らしていては当然のように思えるものも第三者的目線で見てみると価値が見いだせるというケースは往々にあると思います。話題に敏感でかつSNSなどでの拡散能力の高い女子視点での発信力は大いに期待ができると思います。発信の主体をどこに置くかという点も重要になってきます。
「地域活性」とは競争です。
その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。