観光情報の配信や災害時の通信対策として「観光・防災Wi-Fiステーション」というサービスの提供を京セラコミュニケーションシステム株式会社が開始しました。平時には観光情報を発信する場として使用し、災害等の緊急時には通信手段を確保できるようサポートを行います。
観光情報の配信や災害時の通信手段を確保する「観光・防災Wi-Fiステーション」を提供開始(PR Times)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000009956.html
ネット社会である現代において「電波」は最も重要なインフラの一つとなっています。震災の際に通信手段の確保が困難であったという反省から「電波」インフラ整備には期待が集まります。またネット社会である中で公衆無線LANは新たな広告媒体となり得るのかもしれません。今後の動きに注目していきたいと思います。
「地域活性」とは競争です。
その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。