「健康と美でさらなる活性化を!」 ハウステンボスが「健康と美」をテーマとする施設をプレオープン

ハウステンボスがパーク内に「健康と美」をテーマと売る施設をプレオープンした。医療機関の協力を得た”健康クリニック”や園内の無農薬野菜を中心とした”健康レストラン”などを展開する予定です。

ハウステンボス、新テーマに「健康と美」を追加、澤田社長「観光ビジネス都市の元年に」 (トラベルボイス)
http://www.travelvoice.jp/20150520-43253

通常のテーマパークが日帰り客をメインで考えている中で、ハウステンボスは2泊以上にも十分に目を向けヘルスケアリゾートとしての新しい滞在スタイルを提案しています。他のテーマパークとは異なるパークとして、新たなレジャー市場を築く事となるか注目です。

「地域活性」とは競争です。

その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。