「道の駅」支援チーム結成 茨城県の事例

茨城県が「道の駅」を拠点とした市町村による地方創生の取り組みを支援するために、部局横断的な「県『道の駅』地方創生ワーキングチーム」を結成しました。

 http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20150416-OYTNT50200.html

近年、道の駅は多機能化が進み地域の魅力発信の拠点の一つとなりつつあります。県内の数ある魅力の中から県内外の人に向けて何を取り上げどのようにPRしていくのかが重要となってきます。しっかりと県民の声を拾いあげる機会を設けて消費者ニーズを的確に捉えた上での道の駅展開を期待したいです。

「地域活性」とは競争です。その競争を勝ち抜くために意識すべきことをマーケティングの視点を入れつつコラムにて考察しています。

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