地域資源を「オムライス」でテーマ化した地域が話題に 日高村の事例

高知県日高村の村長が考案した『オムライス街道』。地元産の食材を使ったユニークなオムライスを提供する店舗が並び、密かに観光スポットとして注目を集めているそうです。

過疎化の進む村が、地域のアイデアで観光スポットに。この夏、高知県日高村の『オムライス街道』が、熱い! スタンプラリーも開催スタートしました!(PRtimes)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000010962.html

消費者の行動プロセスを説明するAISASというモデルがありますが、その各ステージにおいて適切なプロモーションが必要となります。口コミで密かに話題となっているという「オムライス街道」ですが、注目を集められた分、これまでとはまた異なるプロモーション活動も必要になってくることが予想されます。

「地域活性」とは競争です。

その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。