電子新聞「Japan Concierge」がスタート 通向けの情報を英語で発信

株式会社ジャパンコンシェルジュが、電子新聞「Japan Concierge」の発行を開始しました。ガイドブックには載っていないような、通向けの情報を英語で発信しています。

https://www.value-press.com/pressrelease/140741

英語圏の旅行者の間で非常にメジャーなガイドブックに「Lonely Planet」というガイドブックがあります(観光政策に関わる人は絶対に読むべきガイドブックだと思います、というのは別の話です)。このガイドブックは、日本のガイドブックとは違い、通向けの情報が書かれていることが多いです。外国人はみんな行っている場所よりも、あまりメジャーでない所に行きたがるという傾向があると思います。
そんな中、この企画はガイドブックに取り上げられないようなイベントなどを紹介するということで、「Lonely Plannet」を超える情報を知りたいと思っている人にとっては、非常に良いコンテンツになるのではないかと思っています。

以前書いた記事の中に、観光ガイドを利用したニーズ把握についての記事がありますので、こちらもご覧ください。


「地域活性」とは競争です。
その競争を勝ち抜くために意識すべきことを、マーケティングの視点を入れつつケーススタディにて考察しています。
通助[ケーススタディ]