地方部で外国人観光客増加を考える 秋田魁新報社説

秋田県に訪れる外国人観光客の魅力の向上、観光客の増加をどのように成し遂げていくかについて、秋田魁新報が社説を書いています。

http://www.sakigake.jp/p/akita/editorial.jsp?kc=20150322az

今年の春節では外国人観光客が日本を楽しむルートとして、成田着で東京・富士山・京都をめぐり、関空から出発するゴールデンルートが賑わいました。こういった環境においては、観光の主流ではない地方部(特にゴールデンルートに含まれない、東北・四国・九州)を観光したいと考える(あまのじゃくな)外国人観光客も増えてくるのではないかと思います。その際、インバウンドマーケティングの考え方は参考になるのではないかと思いました。

観光地におけるインバウンドマーケティングについては、3つのポイントで解体! 経産省「地域ストーリー作り研究会」報告書の中で、経験ストーリーと関係付けて触れました。こちらもご覧ください。


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