通助の新コンテンツ「地域活性化ニュース」を開始いたしました

通助の運営会社である株式会社ホジョセンでは、2015年2月19日から通助の新コンテンツ「 地域活性化ニュース」の運営を開始いたしました。地域活性化ニュースは本HP上部の「News!」をクリックしていただくとご覧いただけます。
地域活性化ニュースのコンセプトは「よりすぐりの地域活性化ニュースを1日1本配信!」です。これに基づき、通助をご覧下さっている皆様に、気軽に読めるタイムリーなニュースを、平日のお昼休みの時間帯に配信していきます。

http://tsu-suke.jp/category/news

地域活性化ニュースでは、具体的に次のような地域活性化情報を取り上げます。

・事例
実際に交流・定住人口増加に取り組んでいる地域の事例を紹介します。その上で、地域ブランディング、マーケティングといった視点からひとことコメントいたします。

・統計
地域活性化に関する統計を紹介した上で、今後の動向などについてひとことコメントいたします。

・プレスリリース
発表された地域活性化に関するプレスリリースの中で、面白い事例を取り上げ、電話取材を行った上で紹介いたします。

・報告書
国や地方公共団体が公開した報告書を取り上げます。その上で、地域ブランディング、マーケティングといった視点からひとことコメントいたします。

これから株式会社ホジョセン社員一同、気合を入れて毎日更新して参ります。今後も通助を皆さまのお仕事のためにご利用ください。